協力のお願い
別紙のように被爆60周年を記念するアニメーション映画「NAGASAKI・1945〜アンゼラスの鐘〜」の製作が2005年7月完成に向けて企画され、これを支援する市民運動「『アンゼラスの鐘』製作を支援するナガサキの会」も活動を開始しました。
この作品は、爆心地に近い浦上第一病院(現在の聖フランシスコ病院)で被爆し、人間の無力さに押しひしがれながらも必死の救護・医療活動を続けてきた秋月辰一郎医師と、その周辺の人々の目を通して、あの日ナガサキで起きた惨劇を再現・検証し、世界へ向けて平和への願いを力強く描き、核兵器廃絶の必要性を訴えるものです。
「うしろの正面だあれ」「えっちゃんのせんそう」などの秀作を手がけた虫プロダクションの有原誠治監督が、こん身の力で今回の大作にいどみます。
長崎から世界へ、核兵器廃絶の願いを伝えるため、あなたもぜひ製作支援の輪に加わってください。そして、ご家族やまわりの方々にも輪を広げてください。
各文書はダウンロードしてご利用できます。
1 協力よびかけ
2 FAX申込用紙 もっと鮮明なbmp画像(LZH圧縮)
3 B5チラシ表 もっと鮮明なbmp画像(LZH圧縮)
4 B5チラシ裏 もっと鮮明なbmp画像(LZH圧縮)
5 一口説明用資料